赤緑next紹介
始めに
みなさんこんにちは。ODAです。今回は12/24に発売されたTIGER &BUNNYにて収録された赤緑nextデッキの紹介です。ではまずリストから!
採用カードの紹介
鏑木・T・虎徹&バーナビー・ブルックス Jr.
このデッキの核の契約カード。異魔神ブレイヴみたいに2枚煌臨カードを重ねられて面を作ることができる。本体自体にあまり効果がないので1枚採用。
バーナビー・ブルックス Jr.
3コストサーチカード。特に言うことはないが下の効果でダブルシンボルになるのはとても強いので、処理されてシンボルがなくなる裏目を踏まないタイミングで出した方が有効活用できる。
選ばれし探索者アレックス
防御札兼潤滑油。受けた後でも役目がたくさんありシンボルも変色するので採用。
BARNABY BROOKS Jr. [2]
1枚で2面展開でき、2ドローもアタック時に付いていて、序盤の役割が強いカードで引き込みたいので3枚採用。
スーパー貴公子 BARNABY BROOKS Jr.
ブレイヴ、スピリット、ネクサスを煌臨時ワンタイムで除去できるカード。アンブロも下の効果でつくので装甲で面が固くなる対面などに有効。
WILD TIGER
煌臨する以外にも召喚してコアブをし、後半の要求値を下げる役目もあるので採用。先程のカードと同様で横に煌臨できる効果を持っているので、中盤の展開のサポートもできる。
正義の壊し屋 WILD TIGER
煌臨時効果はおまけ程度で、下のフィールドに残る効果でフィニッシュの決定力を上げることができる。
WILD TIGER&BARNABY BROOKS Jr.
このデッキのフィニッシャー。ダブルシンボルで回復もあり、ダブルチェイサーと合わせるとコアを縛りながらリーサルを取れます。
HERO TV
1コストの置きドローソース。序盤でこのカードを配置できるかで、次のターンのリソースと展開のパターンが増えるので採用。
赤の世界/赤き神龍皇
初動カード兼ソウルコアを戻すためのカード。煌臨を多用するデッキなので、ソウルコアを戻せるカードが重宝されるので採用。
緑の世界/緑の自然神
赤の世界とほとんど採用理由は同じ。2枚目はドローに変換できるので腐ることも少なく使用感がいい。
ダブルチェイサー
初動カード兼リーサルのサポートカード。赤緑のマナカーブを持っているカードが多いので1枚で2色のシンボルを持つ初動は強い。
覇王爆炎撃
防御札。アレックスを開く役目や、手札をロックする対面に対して強く出れるので採用。
ハイパーグッドラックモード
序盤の相手の展開を妨害するカード。中盤でのリーサルのサポートをしたり面処理にも使えるので採用。
絶甲氷盾
防御枠。最近は碧雷や金雲が多くなってるので採用。アレックスを開かせるために氷刃を採用してもいいかもしれない。
最後に
この記事をここまで読んでくれた方本当に感謝してます。毎回愛読してくれると嬉しい限りです。
これからも毎週色んな記事をこちらで上げていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
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