仮面ライダービルド紹介
始めに
みなさんこんにちは!ODAです。
今回は9/24に発売された仮面ライダーのコラボブースター最高の相棒にて強化されたビルドデッキを紹介したいと思います。
ではデッキリストから!
1種ずつ紹介していきます。
採用カードの紹介
仮面ライダービルド&マシンビルダー
初動カード。主にシンボル追加とコアブで中盤の展開のサポートの役目がある。
仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム [2]
中堅で使えるカード。お互いのアタックステップで出せるのでアタックキャンセルしながら2ドローできたり、防御にも使えるので腐らない。
仮面ライダーグレートクローズ
中盤のアタッカー兼フィニッシュサポート。
レベルを上げることと打点を作ることの同時要求を満たせるのでゲーム中に1枚は引きたい。
仮面ライダーローグ [2]
トラッシュ回収カード。破壊耐性もあるので場持ちがいい。
仮面ライダープライムローグ
召喚アタック時で自自身を無色にさせて面処理ができ、フィールドに残る効果もケアできる。
下の効果で場持ちも良くなるのでクローズエボルを降臨させるまでに処理されにくい。
仮面ライダーグリス [2]
2コスト2ドローカード。初動だとすごい弱いが中盤以降リーサルに必要な札を無理なく探せる。
仮面ライダーグリスブリザード [2]
今の環境はOCを持っているスピリットがほとんどなのでlv1.2の状態で盤面にいることが多い。
フラッシュを挟まないメイン除去でテンポを取れるのがとても強い。
仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム
このデッキのフィニッシャー。1点1点3点のプランがメイン。
破壊&バウンス耐性がつくので、除去されない3点でリーサルを組めるのが魅力。
仮面ライダークローズ [2]
サーチカード。lv2からの耐性で序盤更地になりにくい。
できれば後手1以降にlv2を維持しつつプレイしたいカード。
仮面ライダービルド ロケットパンダフォーム
序盤の2点を相手のスピリットを気にせずにアタックできるカード。
コアブも同時にできるので、その後のフィニッシュまでの動きがスムーズになる。
仮面ライダークローズエボル
単体のスペックが良いカード。攻守どちらにも加担できてダブルシンボルなので打点にもなるカード。
煌臨での処理パターンもコアシュートと破壊の2つあり小回りも効く。
変身!! 仮面ライダービルド
このテーマの創界神カード。シンボルが変色し神事で盤面展開&面処理がワンタイムで可能。
お互いのターンで使えるので様々な使い方ができる。
ビルドドライバー
リソースカード。効果発揮後ミラージュとしてセットできて、アタックステップ中に展開できるので盤面リーサル出して面処理要求をした後に後続を続けるプレイができたり、
相手のアタックステップで防御のために面を展開したりとバランス良く使える。
絶甲氷盾
防御札。クローズエボルとのシナジーも含めると氷刃血解でもいいと思う。
最後に
この記事をここまで読んでくれた方本当に感謝してます。毎回愛読してくれると嬉しい限りです。
これからも毎週色んな記事をこちらで上げていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
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