「巡るキセキ」注目カード紹介 Yoan編
始めに
こんにちは。今年もレポートの時期がやってきたYoanです。
さて、いよいよ来週はドラフトブースター「巡るキセキ」の発売日ですね。
という訳で今週は新弾のカードの中から個人的に注目しているカードを紹介しようと思います。
注目カード紹介
蛮天使ヴァーキュリー
大天使ヴァリエルと蛮騎士ハ—キュリーの融合スピリットです。
見た目がスゴイ好きです(笑)
アクセル効果でスピリット/アルティメットを2体疲労させることができます。
疲労させる対象は相手が選ぶということもあり、4コス2軽減(デッキによってはほぼ1軽減)の効果としては控えめなアクセル効果ですが、特に碧雷デッキはアルティメットに触れられるカードが少ないため、地味にありがたい効果だったりします。
更に召喚時効果でスピリットの回復とマジック回収がついてきます。
フェイタルアタックやインクリースといったカードを使いまわせるようになるのは、リソースの少ない碧雷デッキにはかなり強力です。
秘契約デッキに相性がとてもいいカードですが、混色なのでガタルのカウント増加は使えないため注意です!!
魔界凍将パンデ・モール
魔界七将パンデミウムと凍獣マン・モールの融合スピリットです。
イラストのキm……シュールさが当時話題になっていましたね。
召喚/煌臨時効果が強力で、コアシュート・デッキバウンス・ドローとかなり盛り盛りの効果になっています。
全ての効果が「できる」になっているので、コアシュートだけ、ドローだけなど、必要に応じて使うものを選べるのがとても強力です。
更にはレベル2,3の常在効果で、血晶と銀零に超装甲:緑/紫/黄を与えることができます。
なのでLv2以上で召喚/煌臨すれば上記の強力な召喚/煌臨時をカシウスに邪魔されることなく安全に使用できます。
煌臨条件も結構緩いので、今後の悪用にも期待ができそうなカードです。
崩壊する戦線LT
みんな大好き(?)な粉砕サポートカードです。
重複ができなくなった代わりに、粉砕の+枚数が2枚→3枚にパワーアップしました。
このカードの登場により、リメイク前と併せて最大で9枚粉砕の破棄枚数を増やすことができます。
粉砕自体はレチクルアームズで簡単に付与できるため、そういった意味でもLOデッキには使いやすいカードだと思います。
3枚投入するかどうかは怪しいですが、粉砕を活用するデッキには欲しいカードです。
リアニメイトLT
個人的に今弾再注目のカードです。
メイン効果でトラッシュの3コスト以下のスピリットを蘇生することができます。
系統どころか色の指定もないため、ゴッドシーカーや契約スピリットといった使いまわしたいスピリットを悪用するのに役立つ気がします。
6色軽減シンボルがあるため、どんなデッキに投入しても最低2コストで使える、というが強いです。
最後に
控えめな効果のカードも多いですが、トリッキーな効果や変わった効果を持ったカードが多く収録されているのがこのブースターの魅力だと思います。
発売が楽しみです。