CoreMastersプロデューサーレター
はじめに
皆さんこんにちは、うららです!
さて本日はあと1ヶ月まで迫った第三回CoreMastersについて、同じく主催のぐれん氏からのプロデューサーレターが届いておりますので掲載致します!
皆様に求められ続ける大きな指標であり続けるための改善策もお話頂いていますので是非一度お目を通していただけたら幸いです!
それではどうぞ!
Producer Letter Vol.01
皆様こんにちはぐれんです。
8月が終わりましたがまだまだ暑い日が続きます。皆様におかれましても、ぐれぐれもご自愛ください。
さて、来る10/31の第3回コアマスターズを開催するに当たって、私から何点か参加者の皆様に向けてメッセージがありますので一読していただけると幸いでございます。それではいきます。
マッチングについて
前回前々回と、使用しているマッチングシステムの都合上、選手番号が連番の選手同士をマッチングさせてしまい、ご友人同士での対戦が多く発生してしまったと聞いています。
かく言う私も前回はプレイヤーとして参加していましたが、その中でも連番の選手とマッチングしてしまい、友人と何度か対戦した記憶があります。
そもそもマッチングが完全なランダムではないと言う時点で大会として不健全なことであり、我々運営チームとしても1番の反省点だと考えています。大変申し訳ございませんでした。
第3回からはそのソリューションとして、受付時に皆様に配布する選手番号を、これまでは上から順番に配布しておりましたが、第3回からはその選手番号をランダムに配布することと致します。 例えば私とこゆるんとうららで受付を一緒に行う場合、これまでは選手番号を私に1番、こゆるんに2番、うららに3番と言うように連番で配布しておりましたが、第3回ではそれらをランダムに配布し、マッチングシステム上にもランダムな番号として反映致します。
これらにより前回前々回のようなマッチング上の問題を解決したいと考えております。ご理解の程、よろしくお願い致します。
全国展開について
皆様のご意見の中に「また名古屋開催かよ。うちの地域でもやってくれよ!」と言ったものが多く見受けられます。
そしてそのご意見に敢えてお言葉を申し上げるとしたら「まぁ今考えてるからちょっと待っといてくれえや」と言った感じでございます。
実際のところ、このコアマスターズを私たちが企画した時点で「各地での開催」と言うのは達成すべき目標のひとつであり、第3回の開催に差し掛かろうとしている現在でもその目標は変わっておりません。
ですがこのようなご時世です。諸々のリスクを鑑みると中々他地域での開催に踏み込めないと言うのが現状でございます。
もちろん遠いところからわざわざお越しの方々に対しては大変感謝しておりますし、距離的な問題で名古屋には行けないと言う方々には大変申し訳なく思っております。
ですが今は積極的にリスクを取りにいけるご時世ではございません。その上で協力してくださっているフルアヘッド様が名古屋の企業さんであることや、地理的な問題で名古屋での開催が1番ローリスクだと判断しております。皆様にはご理解の程よろしくお願い致します。
ただ先にも申し上げた通り、全国展開を諦めたわけではありません。いつか必ずやります。信じて待っていていただけると幸いでございます。
最後に
長文ではありますがここまでのご精読に感謝致します。
本当はチケットが売り切れる前にこの文章を書き上げたかったのですが、私が地味に多忙であったこと、チケットが思った3兆倍速く売り切れてしまったことで公開が遅れてしまいました。申し訳ございませんでした。
ですがここまで速く売り切れたと言うことは、それだけこのコアマスターズに期待を寄せてくださっている方が多いと言うことだと考えています。
そんな皆様の期待に応えられるよう、運営陣一同精進して参ります。よろしくお願い致します。
では当日皆様にお会いできることを楽しみにしています。さようなら。
ぐれん