第3回コアマスターズ強者たちの軌跡
初めに
皆さんこんにちは!第3回コアマスターズ〜強者たちの軌跡〜司会を務めますこゆるんです。
本大会ベスト4の選手たちに突撃インタビューをしてきました。栄光までの道のりには彼らの熱い思いや鍛錬の日々があったようです。
本記事ではベスト4の「murasame選手」「なはく選手」の対談をお送りしたいと思います。それではさっそくどうぞ!
Twitter
「murasame選手」
「なはく選手」
突撃インタビュー「なはく選手」
〜試合終了直後〜
こゆるん「お疲れさまでした!まずは参加いただきありがとうございます。本日はベスト4という結果で幕を閉じましたが、今の気持ちをお願いします」
なはく 「このような大きな舞台で結果を残すことが初めてで、ベスト4という結果には満足してるし、とてもうれしい気持ちです」
こゆるん
「本当におめでとうございます!どんなデッキを使って上り詰めたのか、とっても気になります!」
なはく
「機竜です」
こゆるん
「ズバリ、選んだ決め手は何でしょうか?」
なはく
「いろいろデッキを回した中で一番手になじんだのが機竜だったんです」
こゆるん
「なるほど。特にどのカードがゲーム中輝いていましたか?」
なはく
「今回のMVPはコスモドローです」
こゆるん
「コスモドロー!?」
コスモドロー
なはく
「機竜はどうしても縦引きになってしまいサーチが難しいテーマデッキなんです。だから、最後決めたい!って時に必要な札を探しに行くのができないんです。なので序盤に切ったアストラドラゴンやヴェルト・ラオムをピンポイントで回収できるコスモドローが輝いていました」
こゆるん
「なるほど!ドラゴンズミラージュ等で使用したカードたちを回収することで、安定したリーサルを生み出していたということですね!」
(すべてを理解し興奮気味にまくしたてるこゆるん)
なはく
「そうなんです!」
こゆるん
「ありがとうございます!勉強になりました。さて、本日は予選7回戦決勝は2本先取ということで長い戦いだったと思います。このような長期戦で勝ち抜くなはく選手なりの秘訣はありますか?」
なはく
「特に何か意識していることはないんですけど、1日楽しくプレイできるように意識しています」(満面の笑顔)
こゆるん
「なるほど!楽しくプレイすることが一番の原動力といったところでしょうか?」
なはく
「そうですね」
こゆるん
「そんな楽しいゲームの中で一番思い出に残ったプレイとかあればぜひ教えてください!」
なはく
「思い出というか、プレイミスなんですけど(笑)転醒編に入ってソウルコアの置き場所がより一層重要になってきたと思うんです。昔から僕はソウルコアの置き場所が雑で(照れた様子)今日のゲーム中にも、相手のリーサルが整っていなかったからよかったものの、エスパシオンで回収できないソウルコアを払ってしまい、盤面全体で使えるコアが足りず、防御札が打てない場面を作ってしまいました」
宙征竜エスパシオン
こゆるん
「ここ数年でソウルコアの移動がより顕著になりましたからね。今後も重要なテーマになっていくと思います。それでは最後に、なはく選手の今後の意気込みをお願いします!」
なはく
「これからも楽しくこのような大型大会で結果を残していきたいです!」
こゆるん
「ありがとうございます!以上なはく選手の突撃インタビューでした!」
突撃インタビュー「murasame選手」
〜試合終了直後〜
こゆるん 「お疲れさまでした!」
murasame 「ありがとうございます」
こゆるん
「本日はベスト4という結果で幕を閉じましたが、実はmurasame選手、過去にもコアマスターズ参加していたりいなかったり!?」
murasame
「はい!前回の第2回コアマスターズが初めての参加で、今回2回目なんですけど、2大会連続ベスト4まで来ることができました」
こゆるん
「そうなんですよね!たくさん遊びに来てくれてありがとうございます!そらに2回連続ベスト4もほんとにすごいことです。Murasame選手にとってのコアマスターズとはどんなものですか?」
murasame
「めちゃくちゃ規模の大きい大会だと思いますし、そういう場所で結果を残したくて日々練習してるので、コアマスターズはそういった練習の成果を試す場所です」
こゆるん
「自分を試す場所なんですね!そして実際に結果を残している。流石です。本日は何デッキを握ったのでしょうか?」
murasame
「ダブルオーを使いました」
トランザムライザー
こゆるん
「ズバリ決め手はんでしょうか?」
murasame
「新弾を使うのは練習があまりできないので選択肢にはありませんでした。デッキの安定性とパワーがあり、各盤面で有利が取れると思ったのが決め手です。今までたくさん使ってきたのもあります」
こゆるん
「なるほど!先ほど練習の成果を試す場所という話もありましたが、デッキ選択にもその側面が生かされているのですね」
murasame
「長丁場になるので毎回安定してプレイできるダブルオーは強いと思っていました」
こゆるん
「どんな対面でも高出力を出せるデッキの選択、勉強になります。ほかに意識していることがあれば教えてください!」
murasame
「そうですね。後半になるとどうしても集中力が切れてくるので、試合後に糖分の摂取は心掛けました」
こゆるん
「栄養面でも意識している!まるでスポーツ選手ですね。そう言った心掛けが今日の結果にもつながっていると思います。最後にmurasame選手の今後の意気込みをお願いします!」
murasame
「公式のCSや大型大会でどんどん結果を残していきたいです卍」
こゆるん
「ありがとうございます!以上murasame選手の突撃インタビューでした!」
終わりに
いかがだったでしょうか?なはく選手もmurasame選手もバトルスピリッツにかける熱い思いと、各々のこだわり、試合に臨む姿勢があったと思います。改めて、両選手お疲れさまでした!
次回の記事では優勝&準優勝の選手の突撃インタビューをお送りします。それでは本日はこの辺で!さらば!